Thursday, March 29, 2007

Limoux, France

南フランスLimouxにて。私の泊まっていた所から歩いてすぐに石の橋がありました。橋の向こうには「ヨーロッパの古い町並み」のようなイメージが見えたのでここをスポットに撮影。カップルも橋のど真ん中でダンスをしたりと、自分が映画に入り込んだかのように思えました。



Castle in France

フランスに行った時のものをちょこっと紹介したいと思います。南フランスのLimouxという町まで行ってきました。「フランスのお城を背景に、、、」まさに夢の中に出てきそうなストーリーですね。お城での撮影は私も初めてだったので、とってもエキサイトしました!素晴らしい撮影ロケーションで、一日中撮影していたいくらいでした。ヨーロッパ自体初めてだったので、見るもの全てが新鮮に見えました。やっぱり旅行をするのは最高ですね!いつもとは違う土地、人、文化、と接することで感性が磨かれます。



Friday, March 23, 2007

Style Network



この結婚式はカウアイ島の豪華クルーズ船で行われました。船のリゾートになっており、合計14フロアで中にはレストラン、ショッピングセンター、プールなどがあり、あまりの規模の大きさに私もびっくりしました。方向音痴なもので、迷子が心配でしたが、、。この結婚式は全米No.1のファッション番組、Style Networkの2時間スペシャル番組の収録でもありました。番組名は"How Do I Look?"といって、普段あまりおしゃれをしないカップルに友達が衣装などを選び変身させる企画です。これのウェディングバージョンとのことでした。テレビの収録現場での結婚式撮影&クルーズ船での撮影と初めてでしたが、貴重な経験でした。テレビ収録の邪魔にならぬように撮影にかなり気を使いましたけどね。昨年12月に全米で放映されたのですが、なんと「!」私の写真も10枚ほどテレビで流れました!テレビ局のウェブサイトやホノルルの新聞などにも"Hiko from VISIONARI"と紹介までしてもらいまして、嬉しい限りです!!!

Hawaii大人気のウェディングプランナー



さて、今回はハワイでトップとも言われているコーディネーターさんの結婚式です。さすがはコーディネーター、自分で結婚式のプランを全てやりました。場所はPalolo Valleyの山奥にあるプライベートハウス。もの凄く広い敷地で、挙式会場とレセプション会場を別にセッティングしました。彼女のこだわりがあらゆるところに現れていて、写真のネタも盛りだくさん!!!レセプションではコンサートの照明などを使って、野外にも関わらず、あらゆる照明でとても幻想的な雰囲気を演出しておりました。ヤシの木の根元にも何十個もの赤く光るろうそくを置き、本当にロマンチックでした。しかし、晴れて良かったです。

是非、この素晴らしい結婚式を見てください。スライドショーを見るには、ここをクリックしてください。

Hong Kong




香港の夜景をテーマに数枚撮影しました。さすがは百万ドルの夜景?!音楽に合わせて光のショーを楽しむことができました。一番上のセピア調の写真は個人的に気に入ってます。でもせっかくの色鮮やかな夜景、カラーも載せてみました。

Buddha


香港に行ったときに撮りました。世界でも最も背の高いブロンズ製のブッダ像だとか、、、。バスに乗って一時間ほど山奥まで行きました。お寺や教会、歴史にとても興味を持つ私です。時間的に逆光での撮影になってしまいましたが、ちょっと暖かい色を出し、懐かしい感じを演出してみました。

Red Rocks


ここ最近ウェディング関係の投稿が多かったので、今回は私のプライベートの写真です。これはカリフォルニア州のラスベガスの近くで、Red Rocksという場所です。太陽がカンカン照りで、かなり暑かったです。自然が大好きなので、旅行の際は必ずどこかに自然や風景の写真を撮りにいきます。

California Wedding


VISIONARIのJONとMIKEが昨年カリフォルニアで撮影したものがPacific Rim Weddings Magazineに取り上げられました。カップルはハワイからだったので、ハワイの花嫁さんたちにカリフォルニアウェディングを紹介する内容でした。ちなみにこのカップルは"Biggest Loser"と言うアメリカのテレビ番組に出演しておりました。ダイエットの番組で、2組のカップルが9ヶ月でどれだけ体重を落とせるかを競う内容の番組でした。勝つことは出来ませんでしたが、花嫁さんは新しいドレスを手に入れないといけないほどサイズを落としたそうです。ウェディング当日には、最初にJONとMIKEが会った時からは別人のようだったそうです。それぞれのカップルにストーリーがあるのでウェディングは面白いですね。

Pink


こちらも引き続き、Pacific Rim Weddings Magazineからのものです。ピンク色がテーマだったので、ピンクがいっぱい。

Fine Food




こちらはPacific Rim Weddings Magazineのお仕事で撮った料理やテーブルセットアップです。カウアイ島とマウイ島で撮影しました。フードの撮影は、食べ物が大好きなのでエキサイトします。どんな風に撮れば一番美味しく見えるかな?とか色々考えて撮ります。

Thursday, March 22, 2007

Pacific Rim Weddings




Pacific Rim Weddings Magazineとはハワイのマウイ島から出版され、アメリカ本土でも高い評価を受ける、有名デスティネーションウェディング雑誌です。雑誌のデザイン性も評価され、ハワイのペレアワードという賞も受賞しました。ここ3冊、この雑誌にVISIONARIも広告を載せました。せっかく広告を出すのなら、質の高い雑誌が良いし。雑誌のメインコラムの写真を担当したり、我々の撮影したウェディングを記事として取り上げたりと、とても良くしてもらっています。ハワイをはじめ、サンフランシスコ、ロス、シアトル、シカゴ、ニューヨーク、となりのカナダでも発売されています。たまたま、昨晩、編集者さんたちとお食事をしたのですが、次号も撮影の依頼をされました!!!次号は今までとは違う雰囲気を演出したいそうです。これまでのこの雑誌の撮影では食べ物、レセプション会場、テーブルセットアップ、インビテーションカードやアクセサリーなどと撮影して来たのですが、次号はファッションの部分の写真を担当してほしいとのことでした。とっても楽しみです!!!

Pucci



こちらもNeiman Marcusでのイベントでした。イタリアの有名ファッションデザイナー、エミリオプッチのファッションショーでした。素敵なドレスがたくさん紹介されていました。でも、さすがはモデルさんたち。仕事なので当たり前なのですが撮られ慣れていますね。ただ、次から次へと音楽に合わせてテンポ良くモデルさんたちが入れ替わるので、一瞬も気を抜かないように連射!早い撮影でしたが、集中するのでちょっと疲れました。このイベントを担当した方も私の写真を気に入ってくれて、イタリアまで持っていってくれました。自分の写真がイタリアに、、、と思うとやはり嬉しいですね。今度は私自身もイタリアに行ってみたいですね。

Shu Uemura


私はウェディングの撮影以外の撮影も行っています。アラモアナショッピングセンター内にある、Neiman Marcusでファッションショーやパーティー等のイベント撮影も担当しております。さて、今回はあの有名なShu Uemuraのメイクイベントでした。Madonnaのメイクも担当していたメイクさん(写真右側)とShu Uemuraのアメリカを代表するメイクさん(写真左側)とのコラボレーション・メイクショーでした。普段撮影してるウェディングとは違うので、こういった撮影も面白いです。

Wednesday, March 21, 2007

Kualoa Ranch



今回は山&海の大自然の中のKualoa Ranchで撮影したものです。このロケーションは映画「ジュラシックパーク」や多数の映画で使われた場所です。緑あふれる大きな山、そして丘の上からは広い海が見渡せます。さすが映画に使われるだけあって、撮影スポットもたくさん!広い自然を使って、写真で神秘的な雰囲気を演出してみました。

こちらのスライドショーをご覧になるにはここをクリックしてください。

Macau



自分が旅行した時の写真から選んでみました。日本、香港、マカオと行ってきました。マカオで撮ったものです。マカオはポルトガル領土だったので、まだその雰囲気が町や建物に現れていました。建物や風景写真も撮るのが私は大好きです。特に旅行に行くと、その国の人たちには当たり前な景色だけれど、私には新鮮に見えます。旅先では必ずカメラを片手に出かけます。

Lanikuhonua



ヤシの木、青い空、ビーチ。まさにハワイウェディングですね!ここはアメリカ本土の人やローカルにも大人気のロケーションです。Lanikuhonua(ラニクホヌア)といって、実は皆さんご存知のパラダイスコーブクリスタルチャペルのすぐ隣です。同じ敷地内か?と思うほど真隣です。個人的にこのロケーションはお気に入りです。緑もたくさんあるし、すぐ目の前に砂浜ビーチ。撮影スポットが満載!!!チャペルも良いけど、こうやって自分たちのテーマに合わせて式場をセッティングをするのは素晴らしいですね。

こちらもスライドショーを作りました。見たい方はここをクリックしてください。

Tuesday, March 20, 2007

Bouquets



花嫁のアイテムに欠かせないのがブーケ。アメリカの花嫁は、よく結婚式全体のテーマカラーを選びます。ブーケもそのテーマカラーに合わせて、種類も様々。ブーケのコレクションをスライドショーにしてみました。色んなブーケを楽しんでください!

スライドショーを見るには、ここをクリックしてください。

Hawaii State Art Museum



ハワイでのローカル結婚式のロケーションは教会だけではありません。私が撮影してきたロケーションを色々と紹介していきたいと思います。今回はHawaii State Art Museumでの結婚式でした。Hawaii State Art Museumは美術館なだけに、建物の作りもおしゃれです。ヨーロッパの雰囲気もありますね。こういったロケーションでの撮影では、その場所と状況を活かして撮影できるので大好きです。

とてもキレイなスライドショーができました。見たい方は、ここをクリックしてください。

Kids



リングボーイとフラワーガールたちです。子供は自分たちの世界があるので、撮るのが楽しいです。

Flower Shower



ローカルの結婚式では、フラワーシャワーのお花をコーンにこうやって包んでるのをよく見ます。こういったものもキレイな小物になりますね。二人が結ばれて、みんなに祝福されるフラワーシャワー。とっても素敵な表情で「嬉しさ」を感じる一枚でした。

Thursday, March 15, 2007

アメリカ東海岸の花嫁に


アメリカ東海岸で発行されているウェディング雑誌にVISIONARI撮影の挙式が取り上げられました!!!東海岸の花嫁さん達にハワイでのデスティネーションウェディングを紹介する内容でした。メイクからレセプションまで、全てロイヤルハワイアンホテルで行われました。このカップルはマサチューセッツ州・ボストン在住で、新婦がハワイ出身とのことでハワイで挙式をすることに決めたそうです。アメリカ本土でもハワイが人気ウェディングスポットなのですね。

一日をスライドショーにまとめてみました。見たい方はここをクリックしてください。

Happy Anniversary!



ちょうど一年ほど前に撮影したローカルのカップルです。この前、事務所に顔を出しに来てくれました。VISIONARIの事務所はアラモアナショッピングセンターから徒歩2、3分なので買い物後に立ち寄ってくれました。一年経つけど、写真をよく見てくれているそうです。嬉しいですねー。一周年記念、おめでとうございます。

雪の休日


Next day of the wedding, we all decided we need to have some fun after a hard working day of shooting. I love destination weddings!!! Work hard, play hard!

ネバダ州Lake Tahoeにて。デスティネーションウェディングは旅行気分で楽しい!!!仕事の後は少しは遊ばないと!この日はJON、MIKEとスノーボードしてきました。冬バージョンのHIKOでした。

Friday, March 9, 2007

Lake Tahoe



This was a wedding I shot in Lake Tahoe. My first time to shoot in the SNOW!!! Actually, I've only seen snow a few times.....but definately this was the coldest I've ever been. I love the sun. Nadya & Bryan are from Hawaii, but decided to have a party wedding in Lake Tahoe. Thanks to them for a memorable experience.

こちらはネバダ州の Lake Tahoe で撮影しました。初めて雪の降る中撮影しました。南国育ちの私にはとっても寒かったです。Nadya & Bryan には寒い中撮影させて頂いて感謝です。とても楽しいカップルでした。私の最も寒い撮影で、思い出に残りました。

懐かしい一枚。


I was browsing through my collection of pics, and found this one...?!
With me(in the rasta hair) is the AWESOME photographer MIKE JOY.

私の写真コレクションを色々掘り出していたら、こんなものが出てきました!!!ロンゲ時代の私でした。(笑)
一緒に写ってるのはMIKEです。

Thursday, March 8, 2007

Welcome to Hiko's Blog!


Hello, and welcome to my blog! I am on the left...in the center is JON LAGON and on the right is MIKE JOY.
Us three, we are VISIONARI.

みなさん、こんにちは。左にいるのが私、Hiko です。中央にいるのが Jon 、右が Mike です。Jon & Mike がVISIONARIの創設者です。
上の写真はフランスにて。